アイプチに初めてトライ、どれが良い?

解決済み
「不思議な目をしてる」とアイラッシュ担当さんにも言われる、二重幅がほとんど見えない系奥二重?です。ずっと一重だと思っていたのですが、アイライナーが隠れるし、違うよ、と言われて、奥二重?と思ってたら、最近とあるyoutuberさんの動画で、ソン・イェジンさんやIUさんみたいな系統の目だとわかりました。そのため、寝不足の日は、目が腫れてものすごく疲れた印象になります。これをIUさんみたいにアイプチでなんとかしたいです。

私が高校生の頃から周りはアイプチをしてたんですが、自分ではうまくできず。大学生の時も先輩にしてもらってもダメ。テープ系もダメでした。
私が不器用だっただけなのかわからないんですが、まつ毛の長さはあってマツパもしてても、目が死んだ日はメイクがイマイチで、アイメイクもできて、初心者にも簡単なものがあれば、知りたいです。
あと、アイラッシュサロンの社長には、アイプチをしすぎると皮膚が伸びるから良くないよ、と言われたので、強力過ぎるものは避けた方がいいのかな、とか悩んでます。目の形は、IUさんが1番近いです。(メイクさんにも言われたので。)この涙袋が真顔だとでないパターンです。こんな感じで目が小粒で、二重幅が狭い&なくなりやすい、左右で奥二重と二重になったりするのをアイプチで解決したいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?