化粧よれについて

解決済み
今までパウダーファンデーションを使用してた中、最近化粧よれをするようになりました。

乾燥が原因いいんかな?と思い、最近リキッドファンデーションに変えてみましたが、同じく数時間するとよれてきてしまいます。
ベースメイクを変えてみたり、朝のフェイスケアも変えてみたりしましたが、数時間するとよれてくるのは変わらず…

原因が何なのか分からないので、
皆様のお力をお借りしたいです。

朝のフェイスケアは
無印化粧水→メラノCC美容液→無印乳液
ベースメイクは、セザンヌのUVウルトラフィットベースEX(頬と鼻あたり)とマキアージュのドラマティックムードジェリーBB(おでこと顎あたり)の後、
マキアージュのドラマティックエッセンスリキッド ※筆使用

上記を使用しています。
メイク終わりは綺麗なのですが、マスクのせいか、4~5時間経過すると写真のようによれてきてしまいます。

おでこは大丈夫なので、マスク蒸れのせいかな?とも思うのですが、どうすれば防げますでしょうか?

よれが分かりやすいよう白電球の下で撮ったため綺麗なお肌でないので肌具合もバレバレでお恥ずかしいのですが、アドバイスいただきたいです。

(他にも肌を見てこれいいよ!というのがあればご教授ください)

ログインして回答してね!

Check!

2023/2/16 18:04

油分はあっても水分がたりないインナードライ肌のようにお見受けします。化粧水を充分なじませてから乳液やクリームをお付けになることと、下地を薄く、ファンデーションをごくごく薄くつけてみてはいかがでしょうか。

質問者からのコメント

2023/2/16 21:12

インナードライ肌であることを意識してメイクまでできていませんでした。ありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?