スポーツ用のファンデーションについて

ハジメマシテ!

スポーツをされている方に、ファンデーションについて教えていただきたいことがあって投稿しました。

私は週に2度ほどテニスをしているのですが、真夏の汗に充分対応できる
スポーツ用のファンデーションを紹介していただけないでしょうか?

今まではドラッグストアにて「Allie」や「アネッサ」を使用して来ましたが
つけた時の伸びや、仕上がり感があまり好きではありません。
そしてすぐに落ちてしまう感じです。

最近は気候もよく、汗をダラダラとかかないので、普段使っている
シュウウエムラのクリームファンデーション+フェイスパウダーを使っているのですが、
できれば、年間を通じて紫外線対策をしたいなと思っています。


スポーツをされている皆様々に、どのようなファンデーションで紫外線
や汗の対策をされているのか、教えていただけると有り難いです。

私の肌質をお知らせしておきますと乾燥肌です。
どうかよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/19 14:05

スポーツ用以外のファンデを使用しています。
私のスポーツは、ジョギングを3時間やハーフマラソンでたっぶり汗はかきます。

質問者さんと同じように、スポーツ用ファンデーションは伸びや心地が合わないのが悩みでしたので、普通のタイプで合う物はないかと探して数年経ちました。

結果、乾燥肌の私には「リキッド」タイプだと落ちなくて仕上がり感もスポーツ後も自然に残っていて満足でした。

使用していた「リキッド」は以下の3点です。
・資生堂 エリクシールシュペリエル ホワイトニングリキッドUV
・コスメデコルテ バイタルサイエンス プレミアムリキッドファンデーション リアリティ
・カネボウ インプレス リクイドファンデーション


使用方法は、
SPF50の日焼け止めを付けた後、テッシュオフを必ずしてから、ファンデーションを。ファンデは指で付けてもいいのですが、仕上げは必ずスポンジで優しく叩きこむ感じで馴染ませます。その後またテッシュオフして余分な油分を取って、ルーセントパウダーを付けます。


「固形ファンデの水あり使用」も落ち難いですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?