面倒です…

no Image

匿名 さん

悩んでいます。
この間プライベートでよく会う人(1対1)と会って遊んだんですが、帰るときに次いつ会える?と聞かれ予定がまだ未定だったし、正直来週は自宅でゆっくりしたかったため「まだ分からない」と濁しました。
そしたら、「いつ分かる?家帰ったら分かる?」と聞いてきて嫌でした。
分からないって言ってるのに、上記のいつ分かる?帰ったら分かるって聞いてくるのも嫌です。
結局断れずに約束してしまったんですが、何か使えそうな断り方とかないですか?
早めに約束したくてって言われたけど、何か予約(映画とか何かのイベントなど)しないといけないならまだしもそういうのではないのにまた来週の一週間後に会うとかキツいです。
誘われるだけありがたいと思わないといけませんか…
心苦しいんですが誘ってくれてありがとうって何か思えないです。
3日前とかならまだ分かるんですが…
関わらないようにと言われるかもしれませんが中々難しいです。
(誘われたくないのと気分転換に自分の時間や資格勉強、趣味、副業か何か探してやってみるのはどう思いますか?)
ずっとモヤモヤしてしまってスッキリできず愚痴になってしまいすみません。
何かよい返し(フレーズ)断り方が知りたいです。
あと、約束したのに断りたくてたまらないです。
回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?