ネット用語が受け付けない

no Image

匿名 さん

ネット用語が受け付けない方いますか?遺伝子受け継いでて可愛すぎる、気持ち悪い下ネタ(ここには書けない)、かまってちゃんとかーしかかたんとか親ガチャ遺伝子ガチャとか言葉が気持ち悪くて受け付けないです。
これでも20歳です。
友達があまりいないので、友達が作りたくてTwitterしてるのに、見たくないものが出てきて困ります。SNSしてる人が多すぎて同年代でSNSしてない人を見つけ出すのが本当に難しいです。
何でこの時代に生まれたんだろうと思います。
年を召した人に、今の人はスマホがあって便利だねいいねって何度か言われるのですが共感できません。私はスマホがない時代の方がいいと思うからです。地図とか本屋にあるので十分だし、計算機もスマホじゃなくて単体のやつ使えばいいし、マツパとか美容室とか近くにある評判が良いところで十分だしスマホなくても良くない?と思います。。電話して予約できるんだし。

共感してくださる方いますか?
SNS見ないで友達ってどこで作ればいいですか?おばさんとかの年上なら友達になってくれる人はいるかもだけど同年代でSNSやってる人は見つけるほうが難しいです。だから仲良くなれる人も限定されて少なくなります。習い事とかするお金や特にやりたいことはありません。

ログインして回答してね!

Check!

2023/2/28 10:55

わかります。今の風潮やノリ、雰囲気が合わない子は生きづらいだろうな~と日々感じます。そのまま素をだしてSNSをやっていれば似た考えの人や話の合う人が集まったり、またその逆で気が合う人をフォローしたら何もしないよりかは見つけれるのではないでしょうか?上手く伝わらないかもですが、SNSも自己流で使うと良いものになるかもです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?