【教えてください!】ブルベ×色白肌に似合うオトナチーク

初めて投稿させていただきます。

「ブルベ×色白肌に似合うオトナっぽいチーク」を探しています。

色々試してみてもなかなか似合う色が見つからず、、、ぜひ皆さんのお知恵を貸してください!

私はブルベ(簡単なパーソナルカラー診断ではサマーと判定されることが多いです)の色白肌でファンデはオルビスのシフォンベールナチュラル01を使用、普段はジルのミックスブラッシュ01や07など青み系の白っぽいピンクのチークを愛用しています。

白っぽいピンクは自分で見てしっくりくるのはもちろん、かわいらしい印象で大好きなのですが、やはりオトナっぽさや落ち着いた印象(例えばベージュやモノクロのトーンのお洋服、アンサンブルにスカートのようなコンサバティブなイメージ)、またカジュアルなお洋服のときにもイメージが合わず、困っています。

雑誌やコスメカウンターではコーラル系の色やオレンジが含まれたパレットなどが肌馴染みが良い、と紹介されることが多いと思いますが、私にはどうも似合わないようなのです。
これまで試した中ではジルミックスブラッシュ06、MACミネラライズのDaintyなど、オレンジだけが悪浮きしてしまって日焼けしたように見えてしまい、逆に肌が汚く見えてしまいました(クチコミもさせて頂いております)。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

ひたすらにかわいい白ピンクにはない、皆さまオススメの「ブルベ×色白肌に似合う落ち着いた印象のオトナチーク」がありましたらぜひぜひ教えてください!
また、こんなつけ方がオススメ、このブラシが良かった!などもありましたらぜひお伺いしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/21 17:23

【ありがとうございます】SAVON-BLUEさま
早速のコメント、ありがとうございます!
まだシャネルのチークは試したことがないので、興味津々です♪
コメントを頂いてから改めてクチコミを読んでみると、まさにジル=ドーリーピンク、シャネル=オトナピンク、というクチコミを発見しました。これは試さないわけにはいきませんね^^
SAVON-BLUEさまの愛用されている色も見てきたいと思います。
ありがとうございました♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?