リキッドファンデの塗り方

解決済み
少し長いですが、コスメに詳しい方お力を貸してください...!

シュウウエムラの下地(アンリミテッドブロックブースター)とリキッドファンデ(アンリミテッドラスティングフルイド)をプレゼントで頂き、数か月前から試行錯誤しているのですがなかなか上手く塗れません。

試したファンデの塗り方としては指・乾いたスポンジ・濡れたスポンジですが、どれも塗った瞬間から汚くなってしまいます。塗った後の肌を見ると皮膚片?というかヒビが入ったようなケバケバした感じや、ヨレている感じがあります。

一番良かったのは濡らしてしっかり絞ったスポンジで塗った時ですが、ファンデそのものが薄づきで、塗っているのかいないのか分からない感じがします。(この時も比較的マシなだけでヨレてはいます)

今までファンデはパウダータイプをよく使っていたのですが、最近乾燥が気になるのでリキッドを上手く使いこなせるようになりたいです。何を改善するべきか、アドバイスいただけますと幸いです。

以下、参考情報です。

・敏感肌、鼻とおでこがテカりやすい混合肌です。
・化粧水と乳液はdプログラムのピンクを使っています。
・基礎化粧品を別のものに変える、乳液を付けた後に時間を置く、乳液をティッシュオフすることは試しました。
・シュウの下地をやめて、セザンヌの皮脂テカり防止下地やトーンアップベースを使ったことがありますが、改善しませんでした。肌の色が綺麗に見えたのはトーンアップベースを使った時でした。
・書いていて思い出しましたが、過去クッションファンデやインテグレートのBBクリームも同じようにヨレて使えなかった経験があります...。

ログインして回答してね!

Check!

2023/3/2 23:57

こんばんは。
練習としてシュウのブラシに近いプチプラで試してみる。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?