コスデコCC(解決済みOK)

解決済み

no Image

匿名 さん

コスデコのCC、10ラベンダー・01ライトベージュ・02ベージュの3色あると思うのですが、どれがおすすめですか。

お休みの日はCCとパウダーで、
普段は下地としてファンデを重ねて使いたいです。
手持ちファンデはタグの一番明るいカラー(LN1)です。

混合肌、肌はやや明るい肌~明るい肌で、肌の赤みや薄いシミそばかすがあります。
この場合はライトベージュの方がいいのでしょうか。
それともベージュのカバー力を重視して02か、
またはラベンダーのようなベージュカラー皆無のお色の方が使いやすいのでしょうか…白すぎますかね…

使用感なども一緒に教えてくれると嬉しいです。
ファンデとの相性もよく分からないので、もし一緒に使ってる方がいれば教えて頂きたいです。

通知の関係で早めに解決済みにしますが回答自体は受け付けていますのでよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2023/4/12 12:49

肌の赤みがどのくらいかによるかなと思います。うっすらな赤みでしたら、ラベンダーいけます。赤みをやや消してくれ、薄いソバカスのようなのもかなり目立たなくなります。頬に使えば程良い血色感になります。ただ、白くなりやすいので、私はおでこ中心下半分と、鼻筋、頬のゴールデンゾーン(でしたっけ?笑)逆三角形の部分、顎先のみラベンダー使用です。フェイスラインは危ないので使用は無しか、軽く指に残ったのをサッと位で良いです。
色白さんなら、ラベンダーの部分使いで綺麗と思います(^^)
使用感ですが、私はお気に入りです!少量で伸びるし、コスパ良いし、肌綺麗に見えるし、あと、ハリ感が出る感じになります!これで3000円?!リピだ!と思った商品です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?