自分に合うビューラーがわからない

自分に合うビューラーがなかなか見つけられません。おすすめのビューラーを教えていただきたいです。
今まで使ったことがあるのは、資生堂213、ローラメルシエ、マキアージュです。
 
資生堂213はまぶたの肉を挟むことはあまりないものの、なぜか毎回目尻や目頭のまつ毛を取りこぼしてしまいます。

マキアージュは支柱が当たらないエッジフリーとのことで買いましたが、逆に支柱が当たらないことで挟む位置が思うように定まらず、資生堂より使いづらい印象でした。

そしてローラメルシエは何回やってもまぶたの肉を挟んでしまい、上手く使えませんでした。

客観的に自分の目の形(カーブの深さや目の横幅など)がどうなっているのかがわからず、こちらで質問させていただきました。皆様の知恵をいただきたいです。( ; ; )

ログインして回答してね!

Check!

2023/9/25 19:47

むにゃにゃみの様、初めまして。

私も資生堂と、資生堂のミニタイプ、マキアージュを愛用しております。
日本ブランドですので、どちらも日本人の目をとても研究されたお品ですよね。

目のカーブや目の長さに合いますかどうか、お試ししてみないと分からないと思いますが、

* MAC マック フル ラッシュ カーラー
* DIOR バックステージ ラッシュ カーラー
お二つ共、お薦めのお品です。

* MAC マック フル ラッシュ カーラー

他のブランドも使ってみたいと思い、半年程前に購入しましたが、
瞼を挟む事なく、睫毛も折れたりもせず、とても綺麗に睫毛が上がります。
両端の短い睫毛もキャッチしますので、お薦めです。

アイラッシュ(つけまつげ)を出していらっしゃるブランドだけあって、良いお作りでした。
お色は、ブラックでお洒落ですよ。

ブラシはお高めのイメージですが、フル ラッシュ カーラーは(¥1760)少しお値打ちな価格です。


* DIOR バックステージ ラッシュ カーラー

数か月前に購入しました。
BAさんも仰ってらしたのですが、睫毛のカーブがとても綺麗にカール出来ますし、しっかり上がります。
ラバーが睫毛に優しく、睫毛が抜けにくい様にも思います。

持ち手が少し変わった形状ですので、慣れるのにお時間が掛かるかもしれませんが、軽い力でプッシュ出来ますし、小刻みにスライドしていく際に力の加減がしやすいと思います。

こちらも、お色はブラック、大変お洒落なデザインで気に入っています。


甲乙つけられない程、どちらもお薦めのお品です。


むにゃにゃみの様、ご自分にぴったりのお品が見つかりますように、願っています。
素晴らしいお品に出合えますように☆*

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?