メイクアップ

数年前、自分流のマンネリメイクから脱したくて、
何かパーティーがあるわけでもない日常にメイクアップのお店に行きました。
すると、お金払ってやってもらったとは思えない垢抜けない昭和メイク。
メイク終了後、急いで離れたお手洗いに駆け込み、メイクを拭った悲しい思い出があります。 
今日は誰にも合いたくない!と思うようなひどいメイクでした。

そろそろ傷も癒えてきたので(笑)勇気を出して
再チャレンジしたいと思っています。

そこで、お願いです。
都内で、センスのいい、魅力を最大限に引き出してくれるようなセンスのよい
メイクアップルームをご存知でしたら教えていただけませんか?

たとえば、青山のTAKUMIJUNさんのお店も興味があるのですが、
もう少し身近な感じのするところがあればいいな~と思っています。
http://www.takumi-jun.com/makeup/index.html#henshin

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/25 03:41

お化粧品のカウンターはいかがですか?
私も経験あります!!

成人式のリハーサルメイクで予約していた美容院でメイクしてもらったところ、明らかに肌の色に合っていないファンデーションを塗りたくられ、ぶっ濃い眉にピンクのチークに真っ赤なリップと。。。見事なおてもやんにされました(T_T)

リハーサルだから良かったものの、当日だったら泣いて帰ってたと思います。もちろんメイクはキャンセルし当日は自分でメイクしました。

メイクしてもらうのって意外とお金かかるし当たりハズレが激しいと思います。なので成人式以来、友人の結婚式等に出席する際等は雑誌の切り抜きを持って行ったりネットで検索した画像を提示してイメージを伝えてからメイクしてもらってます。

あとは化粧品売り場のBAさんにやってもらうのもいいですよ。
…と言うのも、一回のメイク代金で気になるブランドのアイシャドーやチークなどが買えたりするので、それならカウンターで気になっている物を使用して自分に似合うメイクをしてもらって商品を購入して帰ります。

キレイに発色させる方法やメイク方法等を細かく説明しながらメイクして下さるのでおススメです。

さすがに休日の午後などには行けませんが、平日や週末の午前中とかだと「お試ししてみませんか?」と声をかけて下さります。最初は抵抗あるかもしれませんが、BAさん達もプロなのでちゃんとその人にあったメイクをして下さりますよ☆良かったら試してみてくださいね★

お化粧は女子の特権ですしメイクによってその日1日の気分まで変わると思います。私は関西在住なのでおススメのメイクアップルームのご紹介はできずお役に立てませんが、いい所がみつかるといいですね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?