フェイスパウダー選び

解決済み
30代後半の混合肌です。
顔全体的に赤みとTゾーンと顎のテカリが気になっております。
現在ナーズのリフレクトパウダーを使用していますが、新しいフェイスパウダーを模索中です。
デパコスで、オススメを教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2023/3/21 00:35

色つきのフェイスパウダーでは赤み消しに限界があります。
なぜならコントロールカラーが豊富ですし日焼けを防ぐためにも恐らくグリーンかオレンジ系のコントロルカラーがしっかりとカバーしてUVカット機能を果たさなければ今後完全もしないからです。
失礼してお使いの製品を拝見しました。
ジバンシィだとどうでしたか?
肌質にもよります。ファンデの色を基準にして粉の前の時点で色調整し、化粧崩れを防ぐ方が賢明です。
クレ・ド・ポーボーテのプードルトランスパラントの色つき(肌色)をタッチアップしてもらってみて下さい。
私は肌色が究極に白くて血管の見える箇所があるのですが(口元、額の際など)もし資生堂系系列のファンデで標準色かそれより健康的な肌色だとしたらかなりテカリにも有効ですしパウダリングは面倒かもしれませんが1人でお使いになる分にはかなり長持ちします。
 パフで使いますがパウダリングの技も習得できますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?