頭のいい女性は、女性が多い職場に就かないですか?

no Image

匿名 さん

【仕事のやる気がないのに、仲良しごっこやおしゃべりで気に入られてる人】や

【嫉妬深くて、真面目な女性や優等生タイプの女性が苦手な女性】がいて、その人の前ではわざとバカで抜けてるキャラを演じてます。

上にあげた人以外にもいろんな女性がいます。

世の職場ではいじめがある職場がほとんどだと思いますが、

私の職場は、いじめはありません。

でもやはり女性が多い職場ということで、気疲れします。

ずっと道化を演じている気分です。

例えば私のシフトは、私より仕事ができる人が少ないのですが、全部我慢して、仕事をこなしてあげたりしました。
根気強く仕事を教えたりしました。

でも、私の性格が少しアレだからと言って陰でバカにされたりしてきました。
(雰囲気でわかります)

(というのも、真面目さを持ち込んではならないので、道化を演じてバカなフリをしているためです)

あとは、ちょっと雑談に参加しないで黙って働いてるからと言って、必要以上にヤバイ人認定されたり…。

それでも表面上は楽しい雰囲気なので我慢してきました。

最近新人が入ってきたのですが、この方は仕事の覚えがとても良いです。
ですが、性格が少し個性的です。

すると、やはり悪く言われてるみたいなんです。

私からしたら仕事の覚えの方が大事じゃ無い?と思いました。

でも、直接仕事で関わらない人たちは、そんなの知らないので、新人の方を変な人だと思ったりもしています。


など!
なんか女性が多い職場ってめんどーだな…と思い始めました。

悪く言ってる人のほうが、実はダメな人が多かったりとか。

賢い人って女性が多い職場に就かないんですかね?


私は向上心があって気配りができる女性が好きです。
特に仕事の覚えが悪い人は、どんなに愛想いい人でも仲良くなりたくない。
だって家に帰ったら,仕事を覚えるのをサボったりしてるということだからです。
良い人ではない。

でも、職場って仲良しごっこしなくちゃいけないから、本来なら仲良くならない人とも仲良くしたりしますよね。

そのうち、合わせてるうちに、自分の本音が分からなくなり、自分を見失ったりしませんか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?