snidelの服について

解決済み

no Image

匿名 さん

私はずっと前からsnidelのお洋服が欲しく頑張ってお金を貯めている高校生です。バイトを辞めてしまい、今はお金が貰えないので減るばかりですが近々またお金を貯め、念願のsnidelの洋服を買えるようになる(予定)です笑

そこで疑問なのですが、snidelの洋服のサイズは0や1と表示されているのでサイズ感覚がよく分かりません。私は身長の割に(153)普段小さめのサイズを買うよりかはMやLといった少しだぼっとしたような服を買うようにしています。その場合は0か1どれを買えばいいのでしょうか?田舎住みなのでsnidelのお店がなく、なかなか都会にもお店にも行けないので通販で買おうと思っています。買ったことがある方などは良ければ買った感想やサイズ感覚、色々なことを教えていただきたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2023/3/23 15:19

usagionline(間違っていたらごめんなさい)で買ったことがないのですが、通販で良くお洋服を買います。

同じブランドでもデザインで実寸が違うので、必ず確認されることをお勧めします。
手持ちの服の実寸も必ず測り、どれくらいの身幅や着丈が自分に似合うのか、今欲しいのか確認しておいてくださいね。
同じ長さでもデザインで着た感じは変わりますが、自分の希望する長さを知っっておくと、失敗が少ないと思います。
私は自己都合で返品できるかどうか確認して、返品できないものは諦めるようにしています。

小柄だと(私は147cm)、スカート丈などが一番気になると思いますが、Mだと肩幅が大きくないですか?
最近のデザインは肩が落ちているものが多いのであまり気にならないかもしれませんが、綺麗めに着る細身のワンピースなどは気をつけられた方がいいと思います(小太りですがアラサーの頃にジルスチュアートの服を試着したらSでも大きくて着られなかったです)。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?