エスティローダーダブルウェアの乾燥

解決済み

no Image

匿名 さん

私は混合肌なのでテカるおでこにはマキアージュドラマティックパウダリー、それ以外の部分はエスティローダーダブルウェアを使っています。


凄く化粧のりが良い日もあればカサカサで毛穴が目立つ日もあります。


色々なリキッドファンデを試して最終的に良かったのがクレドとエスティローダーのリキッドファンデでした。

クレドは高すぎるのでエスティローダーを使っています。


でも乾燥する日もあり、

ファンデなしで化粧下地のみのほうが綺麗なので

マスクをしている普段はおでこのみパウダリーファンデをつけています。


ただ、ファンデなしだとクマや赤みが目立つのでやはりちゃんとメイクしたい日は全顔に塗りたいのですが…


エスティローダーダブルウェアの乾燥を防ぐメイク方法を教えてください。


ちなみに基礎化粧品は

化粧水がドクターシーラボVC100、スクワランオイルに、

夜はエリクシール夜用乳液、朝はアミノモイストの乳液とエリクシールの朝用乳液

あるいはラロッシュポゼの混合肌用の下地か、クレ・ド・ポーボーテのヴォR子レクチュールn(古くなったから最近使ってない)を使っています。


さっき、アミノモイストの乳液をファンデに混ぜてみたのですが毛穴落ちしてあまり馴染みませんでした…。

アドバイス下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2023/3/30 18:12

エスティローダーの新発売した下地が良かったので、その下地とダブルウェアファンデーションを買いました。

合わせて使うと乾燥しにくい様に思います。
とても伸びの良いファンデーションで、すぐフィックスするので少なめに、半顔ずつ塗るといいですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?