長文なので●だけ読んでくださっても結構です(;^ω^)b

初めまして初投稿させていただきます。

私はとある中学校で学生をしております。
今は中学3年生です。

私は冬にとても太りやすい体質で、小学生の2年生から3年生にかけて10kgも太ってしまったことがありました。

あれ以来痩せられたことはありません・・・。
今は身長が伸びたおかげでちょっと痩せたように見られてきました。

しかし、これからの冬もうこれ以上太りたくはないのです。
やはり来年の高校生活を送る前にスリムになっておきたいというのが私の願望というのでしょうか・・・

とにかく・・・これから今から、《ダイエット》を始めたいなと思っているのです。

まず考えたのは『朝のウォーキング』です。

この前ほにゃららのテレビで見たのですが、朝のちょっと軽食取った後のウォーキングがとても効果的らしいのです。
丁度私の近くにウォーキングやランニングに適した公園があって一周2kmもあります。
私は一時期そこでランニングをして2kgほど落としたことがありました。
しかし、朝7時には用意をして8時には家を出て学校に行くというのが私の仕事です(学生)
それに続くかどうかも心配です。

もう一つが『食事制限』です。
これはしてもいいのですが、親が作った夕飯を家族と囲んで食べるというのが普通ですよね。
『明日から私の分はいいから。』とか言うと自炊するのも親からしても迷惑ですよね

ここで皆さんに回答いただきたいのが、
●『朝のウォーキング』をやる前提で何時ぐらいに起きてやるのが良いか(ちなみにその公園まで歩いて5分ほどでつきます一周は私のペースでは歩いて15分、走って10分ほどです。)
●食事はどんなものをとるのが良いか。また夕飯は何時に食べるのがよいか。
●下記の身長で体重は何kgが一番適切か
です。

ちなみに私の身長は162cmで体重は57kgです。

できれば中学生の方々の回答を頂けたらと思っております。
もちろん大人の方々にも回答を頂けたら嬉しいです。
長文になりましたが、回答の方お待ちしております。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/1 12:14

中学生なんですね
中学生の時、155cm 75kgありました
でも、水泳やっていたので筋肉質で健康でしたが太ってました(笑)

23歳になった今は25kg痩せました
細くはありませんが、普通になりました
BMIなども気にしてます
体重が全てではありません
体には筋肉、骨や内臓がありますからね
中学生~高校生は成長期です
気にすることは無いのでは?
徐々に痩せていきますよ
無理なダイエットで生理不順になる若い方が多いんですよ
ただ、ストレッチや軽い筋トレなど家で出来るものはオススメします

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?