使ってるナプキン教えて下さい♪

つき(*´∇`*)

つき(*´∇`*) さん

失礼な内容で申しわけありません。

タイトルを見て不快に思われた方はバックして下さい。

早速ですが,皆さんがリピしているナプキン,“快適だな”と思ったナプキンを教えて下さい。

ナプキンって試さないと分からないし,意外と友達同士でも話にくかったりするんですよね。

私が今まで(1~2年くらい?)試した中で納得したナプキンはエリスから出ている“Megami”シリーズ,ロリエから出ている“超吸収安心ショーツ”です*

センターインなどはどうもつけ心地が悪く,私とは相性がよくなかったようです。

“Megami”はもう大好きで家にないと落ち着かない感じです(笑)

毎回生理痛がすごく,血が苦手な私は(見るだけで吐き気が…)生理になるたびに気分ガタ落ちでした。

でも,“Megami”シリーズを使いだしてからは,生理をなんなく,快適に過ごせるようになりました。

何よりつけてる感覚がないです。軽い。さらに薄いのに吸収性に優れていて,“漏れ”に対する心配が軽減されます♪

なので“Megami”シリーズはないと困る存在です。

次にロリエのショーツタイプのナプキン。

これは多い日の夜(またはナプキンを替えるのが難しいお出かけなどの日)にはくのですが ,めちゃめちゃラクです。

夜は一枚で,日中は上に更にナプキンをつけてます。(替えるとき,はがすだけなのでラクです)

ちなみに母と姉はウィスパー派です。

私は気に入ったやつをリピしているだけなので,たくさん試していそうな皆さんに質問してみました。

おすすめのナプキン以外にも生理を快適に過ごせる知恵?などをご紹介していただけたら…何て思っています。(欲張りですね)どうぞ宜しくお願い致します。

(今日珍しく試したことのないロリエのエフを買ってきたので,早速試してみたいと思います)

回答楽しみにまってます(^^)

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/3 20:29

私もMegami愛用者です^^
Megamiのあのデザインが、女子力up↑↑、「女の子」週間の鬱々な気分を上げ気味にしてくれますね!
実際に吸収力も私にとっては申し分ないですし、デリケートゾーンが、生理期間中の後半になるにしたがってカユミが生じたり、カブレたりしてたのがなくなりましたし^^

後、主サマが購入なさったロリエのF(エフ)も愛用中です。
ここ1、2年はナプキンを購入する時に、どちらか、その時に1円でもお買い得な方を買ってますね*^^*
値段が一緒なら、迷わずMegamiです^^

センターインは、お値段に釣られて購入経験ありですが、私も使用感があんまり好きになれなかったので...^^;タンポンを使う時の補助的なナプキンとして生理用ショーツに着けてました。

7ヶ月前から、週3の4時間づつですが、パートを始めたので、仕事中にあまりトイレに行けないのと、人と接する仕事をしてるので、ニオイも気になってしまうので、仕事中だけタンポンを再開しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?