マスカラで下まつげ

(*∩ω∩*)oO

(*∩ω∩*)oO さん

ご覧下さりありがとうございます。
今までは下睫毛に付けまつげを使用していましたが、今後はマスカラのみにしたいです。(上はあまり濃くない付けまつげを使用します。)

長さや量は問題ないのですが、1本1本の睫毛がとても細く弱いです。
下瞼に脂肪がある為、睫毛も軽い逆さまつげの状態です。

デジャヴのファイバーウィッグのマスカラを使用していますが、綺麗な下向きの下睫毛になりません。
横に流れてしまいます。。

ビューラーを使用せずに綺麗な下睫毛が出来る方法等ご存知でしたら教えていただきたいです。

過度すぎない程よいボリュームで、綺麗な下向きの下睫毛になりたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/4 15:59

下睫毛メイク命です(笑)
(*∩ω∩*)oOさん、初めまして。

私は下睫毛に付け睫毛はしたことがないのですが、
毎日のアイメイク、下睫毛はかなり力を入れております。

私の元々の下睫毛、
長さはあるものの、以前していたエクステなどの影響のせいか、
今はか細い群集でして。
さらに目頭部分は逆さ睫毛気味。

これを毎朝、行儀良く整えております。

方法は、
カールキープ力のあるマスカラ下地(個人的にはエレガンスのものや、マジョマジョのものがオススメです)をたっぷり塗り、
マスカラを重ねる際に、
下睫毛と下瞼の間にマスカラガード(これは何でもいいと思います、名刺とかw)となるものを置き、
マスカラの余分な液をきちんとティッシュオフしてから、
上から下(下睫毛根元から毛先)に向かって、マスカラのブラシがちゃんと下睫毛を梳かせているのを意識しながら、マスカラを何度か重ねて塗ります。
「下向け下向け~~」と念じるかのように。
この時、きちんと睫毛を上から下に向かって梳かせていないと、横に流れたりします。

さらに余裕があれば、
髪をドライヤーで乾かす際のついでに、
冷風モードで、下睫毛の上から風を当てて、クセ付けしたりもします。

少し手間がかかるように思えますが、
極端なことをいえば、
下睫毛さえしっかりメイクしていれば、私の場合は上睫毛のメイクは適当でも目が大きく見えるので、
やっぱり下睫毛は命であります(笑)

良かったら試してみてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?