スーツの通勤スタイルについて

解決済み

no Image

匿名 さん

美容やメイクに関する質問ではないので、初めにお詫び致します。

これからスーツを着て勤務するのですが、スーツ通勤は初めてなので何を用意したらいいのかわからずにいます。スーツは用意してあります。勤務先はわりと固い所だと思います。職務も固いほうだと思います。準契約社員として従事する事になっております。
いくつか質問がございます。教えて頂けましたら、大変助かります。よろしくお願い致します。

①雨の日はどんな靴を履いていますか?足の甲が出ないエナメル靴などを考えているのですが、スーツに合わせても良いものでしょうか?スニーカーはさすがにだめですよね?

②夏は、ジャケットを毎日洗いますか?パンツやスカートについても、同様にお願い致します。

③靴はヒールじゃないとだめでしょうか?ヒールの靴に慣れてないうえ、歩き回るので心配しております。パンプスやローファーを、パンツスタイルに合わせるのは変でしょうか?


周りに知っているような人がいなくて、困っております。
ご教授頂けましたら、たいへん有難いです。よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2023/4/29 18:39

1)
所謂オフィスカジュアルOKな会社に勤めていますが、雨の日はレインパンプスを履いています。
指の付け根がギリギリ見えないぐらいのタイプですが、甲が出ないタイプも通販などで探すとチラホラあると思います。
2)
夏場に就活していた頃は上下とも洗っていました、なので家でも洗えるタイプのスーツを選んでいました。
3)
会社によりけりだと思うので、同じ職種の人がいるならその人がどんな靴を履いているかチェックしてみるといいと思います。
もしヒールを履かなければならないなら、最初は大変かもしれませんが3~5cmぐらいから慣らしてみるといいんじゃないでしょうか。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?