iherbでシャンプーを購入しているかた、オススメを教えて下さい。

石けんシャンプーを1年ほど続けて脱毛と切れ毛に悩み
それ以来はオーガニックのシャンプーを使うようにしています。
これ!というシャンプーに出会えず彷徨い中ですので
みなさんのオススメを教えて下さい。
購入はiherb限定で答えていただきたいのです、宜しくお願いします。
合う、合わないは人それぞれとわかっていますが次の購入の参考に
是非させていただきたいと思っています。

私の髪がすごく多くぱさつきがあり、パーマヘアです。
ヘナ、もしくはマニキュアで毛染めしています。
肌は敏感肌で特にケミ率の高いもの、洗浄剤がきついものなどで
痒みがでることがあります。

オーブリーシャンプーは(現在の処方)髪のすごく多い私には
泡立ちが悪いためとても洗いにくく、大量に使ってしまいとても
コスパが悪くリピート悩み中です。

デザートエッセンスのココナツやぶどうはココ由来といえど、
ラウリス硫酸塩と同等の洗浄剤で、リピートしたくないです。
同社のティーツリーシャンプーの洗浄成分はコカミドMEAのみで
匂いはそんなによくはなかったけれど好感触でした。

アバロンは安さと高評価で使ってみようと思いましたが
使用2日で頭皮が剥けてしまい、ビックリしました。
めげずに間を置いて何度も試しましたが同じ結果に。
ジョバンニも洗浄成分などが悪く思うので買う気がしません。
ケミ部分が多い商品はもう使いたくないと思っています。

Nature's Gate, Hair Defense Shampoo, Pomegranate Sunflowerを
使ってみようかと思っていますが洗浄成分のナトリウムココイル
イセチオネート(ココナッツ由来)、コカミドプロピル
hydroxysultaine(ココナッツ由来)、ココアンホジ酢酸2Na
(ココナッツ由来)   の洗浄力の強さはどうなんでしょうか?
調べてみてもよくわかりませんでした。
あまりにきついものは使いたくないのです。
成分にこだわって選んでらっしゃる方、どうぞアドバイス下さい。

☆☆石けんシャンプー類以外のオーガニックシャンプーは
植物性の合界が洗浄成分として入っていると思うのですが
刺激になりにくく泡立ちのいいものを探しています。
みなさんのアイハーブで買えるシャンプーでこれは良い!と思う
商品を教えて下さい。宜しくお願いします。☆☆


シャンプーの香りではココナツ、南国の甘い香りは苦手です。
コンデショナーはオーブリーのGPBを気に入って使っています。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?