友達

解決済み

no Image

匿名 さん

コスメ以外の質問ですが回答いただけたら助かります。
現在20前半の女です。
昔から虐められてしまったり、高校も小学生の頃からずっと仲の良かったこといっしょになれたりで友達がいたことはいました。
ただ高校も嫌がらせみたいのを受けるようになってしまい次第に精神が限界になり鬱になってしまい通信校に編入しました。
そのため自分から仲の良かった子も連絡を切ってしまい必然的に疎遠(?)みたいな感じになってしまいました。
通信校もみんなワケありできてる人が多かったためみんな友達を作るみたいな環境とは全く違く友達もいないまま終わってしまいました。
そこから現在で元々友達が少なかったのもあり、中学から唯一仲良くしてくれていた子もいましたがその子も他に沢山友達もいたりもあるのかいつの間にかそのことも疎遠みたいになってしまい現在本当に友達ゼロの人間です。
ただ前まではあまりに鬱などのしんどさでこのことにも特に気にしていなかったのですが、少し良くなってきた今、なにか寂しさというかをつまらなさを感じるようになりました。
20代も一度しかないのに一人で過ごしてなにか悲しいなみたいな...
人への恐怖心は未だに消えないためなにか友達をネットで作るみたいな勇気も出ず、選んでる職場も同級生くらいの近い年代の人はいない職場なので尚更友達ができにくい感じです。
このままずっとこんなので20代を終えるのって悲しいなって思うのですが、友達ってどうしたら出来るのでしょうか、、
文のまとまりがなくてすみません( ; ; )

ログインして回答してね!

Check!

2023/5/4 08:37

同じ悩みや趣味のコミュニティに参加してみては。鬱病経験者とか、趣味とかのコミュニティ、色々とあるのではないでしょうか。人間関係のリハビリ的に、まずはオンラインから、とかでも良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?