ご自分で髪を染めているかた教えてください

今まで美容院で髪の毛を染めていましたが、すぐ白髪が前髪の辺りに出てきてしまい大変気になるので、とうとう自分で染めることを決意しました。ただ、なかなか上手に染めることができません。特に後方はどうされていますか。あと、どのくらいの頻度で染められていますか(個人差はあると思いますが)。私の髪型は、背中まである前髪が長めのロングです。今使用しているのは、サロンドプロのクリームタイプです

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/8 20:13

私は・・・
私もセルフカラーです

やはり、後頭部など 自分で見づらいところは 染め忘れや、ムラが気になります。

そこで・・・泡で染めるものに変えてみました
(本当は クリームタイプが しっかり染まって好きなんですが・・・)

泡だと、後頭部や見づらいところも関係なく シャンプーと同じように 泡を髪に 揉みこんでいくだけなので、手軽です

染まり方は クリームタイプに比べると イマイチ・・・かもしれませんが、使いやすさは一番かもしれません。

ちなみに・・・私が染めている頻度は・・・2~3か月に1回です。

傷むのがイヤで、「あっ白髪」と思っても、目立たないようにセットして、ごまかしています

ギリギリまで ごまかして、どうしようも無くなったら 染めます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?