唇の上の産毛による青っぽさについて

いつもアドバイスありがとうございます。

今回は唇の上の産毛による青っぽさの隠し方を教えてください。

私は唇の上の産毛が濃いので剃っても唇の上の辺りが青っぽく見えてしまいます。
肌が黄身が強いのでそのせいもあってか可愛い色のリップメイクをしたいのに唇に色をつけるとなんだか余計に唇の色と唇の上の青っぽい肌色が目立ってしまう気がして悩みです。

でも唇に色をつけないと血色もよく見えないし困っています。

口角の辺りにコンシーラを使うのは雑誌などで見かけますが唇の上の辺りは使うのを見たことがないし、よく動く部分だからどうしたものかと思っています。

隠し方や実際に使っているものなどアドバイスをいただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/9 18:04

手作り豆乳ローション
初めまして!私も顔の産毛が濃いです(/_;)
今26歳ですが、数年前より薄くなってきた気がします。
現在はこれといってケアをしていないので、年齢とともにホルモンバランス等が変化して毛の濃さが薄くなったりもするのだと思います。

しかし待っていられない問題ですね…目立つ部分ですものね!

私のおすすめは、手作り豆乳ローションです!
豆乳ローションが産毛やムダ毛を薄くすることはご存知でしょうか?毛穴や肌にも効果があります。

市販の豆乳ローションは効果が出にくいですが、自分で豆乳から手作りしたローションはけっこう効果が出やすいですよ!
作り方が載っている本があったりするので、チェックしてみてください。

ちなみに私も過去に自分で作って、ムダ毛の気になる部分にローションを塗ってました。
ムダ毛がやや細くなったり、毛穴が奇麗になったので、唇の上の産毛にも効果が出れば気になる青みも変化が出るのでは?と思います。

手作り豆乳ローションのメリット
●手ごろな材料で、一度に大量に作れる
●材料が身近にあるもので作れるので、費用があまりかからない
●手作りなので、アルコールの量などを自分で調節できる
●使用を続けると、ムダ毛が薄くなったり美肌効果が期待できる(個人差あり)

デメリット
●ローションは冷蔵庫保管で、保存期間が1週間前後(作り方にもよる)
●豆乳を鍋で熱したり、温度に注意したりと、作るのに多少手間暇がかかる
●毎日継続して使わないと効果が出ない
●効果が出ても、使うのをストップするともとの状態に戻ってしまう


顔の産毛脱毛という方法もありますが、費用もかかりますし…
まずは手軽に豆乳ローションを試されてはいかがでしょうか?

※私は高濱素秀先生監修の手作り豆乳ローションの本を見て作りました!
こちらの先生が作られた市販の豆乳ローションも販売されているようです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?