トムフォード 42A ヘイズィセンシュアリティ

解決済み
こんばんは☆
上記のアイシャドウについてTUに中々行けないため質問させてください。

巷ではブルベにお薦めのアイシャドウパレットと言われていますが、クチコミを拝見しますとイエベでも使えたと仰っている方が多い気がします。

①黄味、青み具合
②濁色具合と発色の良さ
③昨年バズったアディクションのアイシャドウ002、005辺りに似ていますか?

①から③どれか1つでも大丈夫ですので
ご購入済みの方、ご検討中の方、〇〇だから買うのやめたよ。
など教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします(^^)

ログインして回答してね!

Check!

2023/5/22 00:49

スウォッチを見た時にはあまり惹かれず、買うつもりはなかったのですが
馴染みの美容部員さんと目があってしまったのでお店に入ることになり
実物を見せてもらったところ、思いのほか良かったので購入してしまいました。

①右上だけ黄み寄りで、全体的には青み寄りの配色です。
左上→黄みのないベージュにブルー、ピンク、シルバー、オレンジの多色ラメ。
一度塗りでは底色は発色せずラメのみ乗る感じで、塗り重ねるほどに暗さが出てきます。一番青み寄り。
右上→シルバー~シャンパンゴールドラメの密度が高くほとんどメタリックに見えるコーラル。4色の中では一番黄みが強いが、一般的にはニュートラルの範疇だと思います。
左下→ピンク、シルバー、ブルーラメ入りのくすみピンク。青み寄りに見えますが肌に乗せると赤みオレンジみが出てくる(SUQQUっぽい感じ)。
右下→よく見ないとわからないくらいのラメ(ピンク、シルバー、ブルー、グリーン)入りのピンクブラウン。ニュートラル。

②トムフォードの中では濁りは少ない方だと思います。
くすみに関しては、左上は重ねるほどに底色の発色が増すため、良く言えば影感が出て彫りが深く見える、悪く言えばくすんで見えます。
左下のピンクにも朱赤混じりのくすみ感がありますが、左上の青ラメの上に重ねると大幅に減少します。

下の二つについて、左下は普通、右下は濃色ですがやや弱めで調節しやすいです。上の二つのラメ/メタリックは付きが良い方です。

③アディクションだと005よりは002の方がイメージが近いですが、キーカラーのピンク/パープルの色味が全然違うのと、発色やラメ感・メタリック感を含めてトムフォードの方が「強い」です。

ちなみに私はブルベ(クールサマー・クールウィンター)で黄みとくすみが苦手です。これと同じ型押しタイプの中では、ヌードディップは病的な顔に、ボディヒートは重苦しく見えるのですが、こちらヘイズィセンシュアリティはいつも辛口な家族からも似合うと言ってもらえました。

質問者からのコメント

2023/5/22 02:42

ぐうたろうさん、こんばんは☆
いつもご丁寧に教えてくださりありがとうございます♪

ヘイズィセンシュアリティご購入されたんですね!いいなー♪
辛口のご家族からお似合いだと言われるのは嬉しいですね(≧∇≦)

アディクションより強くSUQQUっぽい感じもあり濁りは少ないとは益々気になり体験してみたいです。

ヌードディップが病的な顔でボディヒートは重苦しいなど、ぐうたろうさんて文才がお有りですよね!
お顔を拝見した事もないのに想像が膨らみ面白かったです(笑)

とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?