迷い・・・。

私は、カバーマークではブルーベースと診断されましたが、肌は色白でも色黒でもないタイプでとても迷っています。

ファンデーションは、オルビスのラスティングUV&シフォンベールのナチュラル02、チークはピンク&ローズ、口紅はベージュ&ピンク、アイシャドウはピンク系がほとんどですが、大丈夫でしょうか?

ちなみにピンクの洋服が、似合いません。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/12 23:57

パーソナルカラー
あゆら231さん、こんにちは。

ブルベ・イエベに関してですが、白人の方にも黒人の方にも、
そして私たち黄色人種といわれる人たちの中にもブルベもイエベもいます。

そしてそれぞれの色の中でも細かくブルベ・イエベ、更にはブルベの中に冬カラー夏カラーと細かく分かれています。
ピンク一色の中にも、ブルベの人にしっくりくる青みのあるピンクと、
サーモンピンクのようにイエベの人に映えるピンクとあります。
パーソナルカラーはある一色に限定するのではなく、○○色は似合わない、と制限するものでもなく、
「これまでピンクはどうも苦手だったけど、私にも似合うピンクがある!」
と発見できる楽しいツールだなと思います。
色使いの幅は広がりますよ

パーソナルカラーは自己診断だと結構外れることもあるので、
何だかしっくりこない、くすんでみえる、など悩むようなら
一度診断してもらうといいかもしれません。
私はそこで、色の分類の表とか、春カラーの色の表
(春カラーの人に似合う赤、ピンク、黄色、青、グリーン、紫etc.)
とかをもらったので参考にしてます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?