ダサいネックレスといえば?

no Image

匿名 さん

仕事でもプライベートでも普段使い可能なネックレスを買いたいです。
これはダサい…と思うネックレスのモチーフはなんですか?
また、逆におしゃれだと思うモチーフも教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2023/6/5 09:51

私は、ネックレスのモチーフやデザインで、特に何がダサいとかは感じません

ダサくなるのは、
服装に合っていない、
デザインの細部が良くない、
長さがバランス悪い場合ですね

ドクロは、個人的には好みでないし、私のファッションテイストとも合いません

普段使いにもできることを考えると、
一粒石でダイヤが王道ですが、葉っぱ、しずく、三日月、レース柄はいかがでしょうか?
特に、葉っぱやしずくで、パールとかダイヤ、ジルコニアなど何か小さな石がついていると、程よい華もあって良いかと思います
クローバーモチーフは、デザインによっては子供っぽくなりますが、パールつきなど大人テイストも見かけます

一粒石なら、ご自身の誕生石のもの、またはパワーストーンの観点で選ぶのもありです
仕事運ならガーネット、サファイア、タンザナイトなど
幸運や成功ならラピスラズリ、シトリン、翡翠、ダイヤモンド
魅力や癒しなら真珠
このあたり気になるなら、お時間あるときに調べてみると楽しいかもです

あと、予算がOKなら、オーダーメイドも良いかと思います
一点ものの、その人のニーズに合うものを、とことん相談して作れます
それも素敵かなと思いました

職場のドレスコードやファッションテイスト、TPOは留意しつつ、
他人の目を意識しすぎて自分らしさを見失わないこと。これが一番大事だと思います
そうなると、納得できるものを見つけるのに時間はかかります。
ですが、
面倒くさいと思って適当に選んでしまったり、人目を気にしすぎて好きなものを身に付けられないのは、もっと良くないと思います

高級品でなくても、センスと本人次第で「そのアクセサリー素敵、どこで買ったの?」と聞かれることもあります

高級品つけていても、万人受け良いデザインでも、人気ブランドでも、
センスがイマイチで、美人であっても性格悪いと台無しです
見る人が見ればそういうものが感じられます

余談ですが、
私はCreema(クリーマ)というハンドメイドのショップサイトでアクセサリー購入しています
色々な素材やモチーフの個性豊かなアクセサリーいっぱい揃っています
お値段も、可愛いお値段からちょい憧れお値段まで色々あります
興味あればチェックしてみてください









ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?