くすみが苦手なブルベ向けのアイシャドウ(TF)

解決済み
はじめて質問します!
この夏トムフォードのアイシャドウの購入を検討しているのですが、今まで色選びで失敗し続けています…。お値段も張りますし、今度こそはと思ってこちらに相談させていただくことにしました。
パーソナルカラーはとても分かりやすくブルベ夏と診断されました。顔立ちははっきりしてるのですが、皮膚が薄く、赤みとクマがとても目立ちます。

今まで持っている物は、
1.ヌードディップ
とにかく顔色が悪く見える。締め色がクマと一体化。上段の明るい色しか使えませんでした。
2.スースルサーブル
ピンクブラウンかとおもったら意外とくっきり色が出て、けばくなってしまいました。
3.ヴァージンオーキッド
これも締め色がとにかく似合わない。ヌードディップと同じでクマの延長のように見えてしまいます。

ちなみに他ブランドのだと、DIORバックステージクールなどもあまり似合いませんでした。反対に、ルナソルの15フローレスクラリティ、12ブリージーハーブの締め色はとてもよく合いました(上段くすみ青とピンクはダメでした)

色々なサイトを見るに、自分はおそらくくすみの苦手なブライトサマーなんだろうなと思います。結局締め色を入れない方がいいのかもしれませんが、それもつまらない……。
今購入を検討しているのはベーシックだけれどもすこしフェミニンさもあるものを探しています。候補としては、

インソレントローズ
ゴールデンミンク
ヘイズィセンシュアリティ

なのですが、もしこれきっと似合うよと言うのがあったら教えてください。
また、トムフォードのアイシャドウに限らず、似たようなパーソナルカラーを持っていてこのアイシャドウとても良かったよ、といった投稿も大歓迎です!!

アイシャドウ難民かつあまりタッチアップにも行けないので、どうかお助け頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/16 09:33

ブルベ夏です。トムフォードのアイシャドウは色々購入しましたが全て合いませんでした。私はインソレントローズも全くダメでした。トムフォードで気に入ったのは唯一ソレイユ アイ カラー クォードの001 ネイキッド ピンクだけですね。だから購入するのをやめました。因みにスックもルナソルも合いませんでした。現在使用しているのはシャネルのレベージュパレットのライトとアディクションの001 Cashmere Dreamです。私はディオールは成分が合わないようで使えませんがもし問題なければ可愛いのがたくさんありますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?