黒い目やに(汚なくてスミマセン)

タイトル通りです。汚なくてスミマセン(>_<)

お風呂上がり(クレンジング後)に、必ずと言っていいほど、黒い目やに(マスカラやライナー等で色が付いて、ラメが混じる時もあり)が目頭に出ます。
これってちゃんと落とせてないって事ですよね…?それともメイク方法が良くないのでしょうか?
因みに、目頭に白いシャドーを入れたりギリギリまでラインを引く事は時々ありますが、粘膜にラインは引きません。

目頭の中?が色素沈着なのか、うっすら黒くなっている気すらします綿棒やコットンで取るのですが、眼球が傷つかないか心配です。

皆さんの中に同じような方はいらっしゃいますか?またどうしたら出なくなりますか?

アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/19 03:19

私もありますよ。
クレンジング→洗顔はもちろん、お風呂に浸かった次の日の朝でも、黒い目ヤニがひょっこり。
ただ、気にする事はないと思います。

目の奥から不純物が確実に排出されてる証拠です。
逆に、綿棒やコットンでの処置が目の病気の発端にならないかの方が心配です。

目ヤニってタイミング良く出るものではなく、自然に出てくるものです。
目の中に化粧品が残っていれば、色のついた目ヤニが出るのはごく当たり前の事です。

アドバイスがあるとすれば、アイメイクのポイントクレンジングをきちんとされて、それ以上にやり過ぎないことです。
それこそが色素沈着の原因になり得ますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?