顔を小さくしたい

パンパンって感じではないですが、少しふっくらしています。
33ですが、童顔なのもあって、わりと20代に見られることが多いです。
もう少しシュッとさせたいなと思うのですが、脂肪なのか多少はたるんでいるのか自分ではよく分かりません。。

コロコロとか挟むのとか逆に良くないとかも聞くし、ピリピリ電気を当てるやつ5万弱くらい?もやってもあまり変化ないです。

マッサージやEMSを顔や頭皮に根気良くやれば引き締まりますか?
また、たるみだとしたら、リフトアップに良い美容液などあれば教えてください。

ちなみに美容医療も視野に入れていてカウンセリング予約したりもしてます。

ログインして回答してね!

Check!

2023/6/22 05:29

おはようございます。
コロコロ挟むマッサージ道具とか、セルフマッサージ自体も肌老化には繋がりますね。
頭皮マッサージも効果は一時的なものと医師の動画で知りました。
マッサージ自体も、過度にやりすぎると皮膚が引っ張られたるみに繋がることもあるので程々になさったほうが良いです。

丸顔の方なら、残念ながらダイエットしても顔の形はあまり変わらないということもあります。
でも、ダイエットで体重を落とすと顔まわり、首、肩周りの脂肪、肉も落ちますからスッキリ・シュッとした印象に見えます。
あまり落としすぎると逆にゲソっと見えて老けて見られることになるので落としすぎないようにしたほうが良いですね。

何事も程々にですね。
手っ取り早くできて良いのはメイクでシェーディングをすることです。
ブラシやパフなどで顔の輪郭を補正するのが良いと思いますよ。

オバジX、ヤーマンのクリームはハリ感アップに効果を感じました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?