脂性肌のベースメイク・スキンケア

解決済み

no Image

匿名 さん

26歳女性です。
ベースメイクの化粧品とスキンケア用品を教えていただきたいです。

肌についての悩みは
テカリ、小鼻と頬の赤み、毛穴の開き・黒ずみ、ニキビ跡、、とたくさんあります。

いまベースメイクで使っている化粧品は
・ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア
・セフィーヌ シルクウェットパウダー
・TIRTIR マスクフィットオールカバーコンシーラー
・イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーN
です。
時間が経つとテカリが出てくるので、ちょくちょくイニスフリーのパウダーで抑えていますが、毛穴落ちして汚くなってしまいます。

スキンケア用品は
・メラノCC ディープクリア酵素洗顔
・ミノン アミノモイストモイストミルキィクレンジング
・オンリーミネラル NudeファーストCブースト
・ミノン 薬用アクネケアローション
・ミノン 薬用アクネケアミルク
を使っています。

今使っている化粧品の残りが少なくなってきたので、このタイミングで新しいものを購入したいと思っております。

そこで、上記のような肌トラブルの場合におすすめの化粧品、スキンケア用品、メイク落としを教えていただきたいです。

一応、いま候補にしているのは下の3つです。
・SUQQU スムースカバープライマー
・SUQQU ザリクイドファンデーション
・KOSE メイクキープパウダー
化粧下地とファンデーションは同じブランドで揃えたほうがいいのかなと思い、SUQQUを検討中です。

スキンケア用品の候補はまだありません。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2023/6/22 12:14

ビタミンC大丈夫そうなので、HABAの美白美容液ホワイトレディどうでしょうか。美容皮膚科でビタミンCローションなどに使われているリン酸型ビタミンC誘導体を6%配合していて、このビタミンCと濃度は学会でニキビの予防や改善に効果が報告されているものです。皮脂も抑制するので、皮脂テカさんにいいと思います。もちろん美白アイテムなので、わたしはくすみ抜けしましたし、シミが少ないのでこのお陰もあるかも。
ほかは、タカミも結構いいです。角質ケアの導入美容液もいいですが、ローションが保水能力が高くて、毛穴開きが改善されたと思います。少しだけとろみがついていますが、0か1を選ぶとシャバシャバじゃなきゃだめだったわたしでもOkレベルです。

質問者からのコメント

2023/6/22 14:02

no Image

匿名 さん

ご回答ありがとうございます!
HABAの薬用ホワイトレディが特に気になるので、試してみたいと思いました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?