元気付けてください。(美容内のような美容外のような。解決済み可。)

解決済み

robipon

robipon さん

近々、好きなバンドのライブがあります。

いつも強気で楽しんだもん勝ち!と思っているタイプなのですが、ライブとなると足が悪いためスタンディングフロアには行けないので、スタッフの方に事前にお願いして椅子を後方に用意していただいて鑑賞しています。

昔はその環境をとても悲しく思った日もありましたが、ここ何年かは「スタンディングフロアは人密集してるし、汗かくし大体Tシャツにジーンズ。髪も凶器にならぬよう纏めないといけない。」「だったら、わたしはみんなよりもお洒落に気合いを入れても他の人への邪魔にはなりにくいし、汗もスタンディングフロアほどはかかない。ほかの人たちより自由にお洒落をたのしめるんじゃないか?」と思うようになりました。

そんなこんなで、過去にはライブの時のメイクについてだとか、初めてヘアメイク(所謂推しとかの人とかV系の人とは別ジャンルのもの)をお願いしてみようと思うとか、久々にネイルサロンに行こうと思うといった趣旨の質問を立てたことがあり、皆様の回答に感謝をしていて、施術の日やライブの日を楽しみにしているのですが...。

ふと、我に返った瞬間に、「どうせ誰も見ていないのにこんなに気合いを入れて単なる痛いおばさんじゃないか?」とか「外見良ければいいけど、そうではない人間がここまでやる必要性とは?」などといった、「魔の呪文」が頭をよぎってしまいます。

なんというか、髪型やネイルやメイクの内容がどうこうというよりも、「わたしという人間がお洒落をするのは無駄でしかないのでは」という気持ちになりかけています。いつもはそんなものはくたばれ!と思うタチなのですが。

せっかく皆様に楽しくなるようなアドバイスをいただいたので、楽しい気分で挑めるように、弱気になりつつあるわたしに励ましの言葉をいただけやしませんか。
図々しいのは承知ですが、ネガティブな感情を跳ね除けるお言葉を頂戴したく思います...!

ヘアセット、メイクアップ、ネイルと総合的なので「その他美容のお悩み」としました。

ログインして回答してね!

Check!

2023/6/22 00:54

アラフォーのジャ◯ヲタですw
主様の言いたい事とてもわかりますよw
でも毎回、オシャレして参戦しますよー!
絶対に見えてないネイルもヘアカラーもしてふと推しには何も見えてないのに。ってクスクスしますけどw

ライブって行くまでのそーいう時間も楽しいじゃないですか♪
どんなデザインのネイルにしよーかなーとか♪見えてないけどwwww
もしも当日何かの企画でステージ上に上がる事になったら?推しの近くに行く事になったら?とかテレビ収録あったら?!なんて妄想もしつつ、
楽しんでますよーー!!www

思いっきりオシャレして楽しんでくださーーい♪ライブしばらく予定ないので
羨ましいです♪♪

質問者からのコメント

2023/6/22 00:56

そう、自分が良ければ全て良しなんですよね。誰も見てなくてもww
ライブ抜きにしたってオシャレは楽しいですもんね。ありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?