顔の差

no Image

匿名 さん

まず前提に比べるなというのは分かっていますがそれが出来ず苦しんでいるためそれは皆さんに理解していただいた上回答をお願いしたいです。

まず私が22、下に18の妹がいます。
昔から妹と顔が腹違いくらい違く、小さい頃はそこまで気にしていませんでしたが、やはり少しづつ成長するにつれと、親戚や学校の同級生、母の友達などに妹ばかり可愛いと言われたり顔の差を周りなどからも評価?というのをされるようになってから段々気にし始めました。

年齢を上げるにつれそのような周り関係なく自分自身が可愛くなりたいな見たいのが強くなりそこからメイクや色々に手をつけるようになりました。
ただ根本の顔はやはりメイクしたからと言ってそう変わるわけでもなく、何より妹なんかすっぴんで既に可愛いのに私はメイクをしても酷くすっぴんなんか人じゃないです。
顔はデカいし目は米粒、配置も悪く本当に最悪です。その反対で妹に全部行き真反対です。
せめて顔だけならまだしも、元の生まれ持ったスタイルや髪質全て妹に行き私はブス要素しかないことも辛いです。
今は一緒に暮らしていませんが会う時など妹みたいのなら少なくとも今よりは生きやすいんだろうなみたいな気持ちと劣等感みたいのに襲われ辛くなります。
正直毎日この気持ちが辛かったため離れました。
私なんか生きてて彼氏すらも出来た経験もなく、そもそも思い出せる記憶の中で顔を褒められた経験もありません。
勿論整形などしたらいいのは分かっていますが、金銭問題とやはり痛いのがというのも勝ってしまい中々手を出せていません。

もし皆さんの中で姉妹の顔の差などが私みたいにあった方どうやって耐えました。
最近なんか可愛くなれる前に老けてきていてそれも辛いです。
私のような元が良くないと整形をしない限りは妹のように可愛くなるというのは諦めるしかないのでしょうか。
メイクをしても酷いため尚更惨めに感じます。

ログインして回答してね!

Check!

2023/6/29 11:39

そんなに嫌なら頑張ってお金を貯めて整形するのも手だと思いますよ。
整形した自分の顔を見て、毎日「可愛い」と思って自信を付けるのがいいと思います。
ただ、皆さんおっしゃってますが、整形したからと性格は変わらないのでそこは努力が必要ですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?