爪が割れやすい

爪が割れやすいのですが、同じような人いますか?

もし対策していれば、それも教えて欲しいです!(保湿や保護など…)

ログインして回答してね!

Check!

2023/6/29 15:01

私の爪は薄くてとても割れやすいです。
長くして光にかざすと透明に透けているんです。。
もちろん、向こう側が見えるなんてことはありませんが、、苦笑

私もネイルが好きなので常にセルフネイルをしますが、
例えばパソコンのキーボードから不意に手が滑って机を叩いてしまうと、それだけで爪が割れてしまったりします。
あと、一番多いのは、ドアを開けようとして手をノブや把手に伸ばそうとして爪があたり、爪が割れてしまう事でした。
せっかく伸ばしている爪が割れて毎回とても悲しくて悔しかったんですが、体質的な面もあるのでと半ば諦めていました。

そんな時に、ビタミンAが爪にいいとどこかの記事で読みました。
日常的に大量にビタミンを摂取するのは難しいので、ビタミンAが入ったマルチビタミンのサプリメントを試したんです。
そうしましたら、ひと月後くらいから割れにくい爪になったんです!
もうこれにはびっくりしました!
年齢的な面もあると思い、母にも一緒に飲んでもらったところ母も同じ感想を持っていましたよ。
ビタミンAが入っているサプリメントが私の救いです。
ただ、母曰く、私に言われて飲んでいたから忘れずにサプリメントを飲んでいたけど、言われないと飲む習慣がないから忘れる、と言われました。
この会話は、その後さらに1カ月くらいの時に母が「爪が割れた」と言うのでサプリメントを飲んでいない事が発覚したために、わかった事実でした。
私はその後も飲み続けていたので驚きました。
なので、サプリメントを飲み続けるという解決法になります。

けれど、ビタミンは爪だけじゃなく、肌にもいいですし、健康面もビタミンが補ってくれるので体調面も救われています。
おすすめですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?