夏向けの香水orヘアミスト

解決済み
閲覧ありがとうございます。

夏向けな香水を探しています。

今はロクシタンのヴァーベナ、Diorのブルーミングブーケ、CHANEL チャンスのヘアミストの3つを主に使っています。

夏用としてはヴァーベナを使っていますが、爽やかかつ、柑橘系のものが欲しいと思っています。

デパコス、プチプラ問わず教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/8 20:22

ロクシタンのヴァーベナ、爽やかで大人に合う品の良さもあって、素敵な香りですよね

夏に合いそうで、柑橘系だけでなく、もう少し範囲を広げてになりますが

ニンフェオ ミオ(アニックグタール)
エテ アン ドゥース(ラルチザンパフューム)
バジル&ネロリ(ジョーマローン)
ブラックベリー&ベイ(ジョーマローン)
イングリッシュペアー&フリージア(ジョーマローン)
オムニア クリスタリン(ブルガリ)

ニンフェオミオは、レモン、レモンツリー、イチジクなど
シトラスにイチジクのグリーンやミルキーさも混じり、あまり人と被らない香りだと思います

エテアンドゥースは、洗い立てのシーツのような香りで、暑い日につけても邪魔にならないと思います
ジョーマローンのウッドセージ&シーソルトも近い感じの香りです

バジル&ネロリは、バジルのスパイシーグリーンな香りと、女性的で上品でシトラスフローラルなネロリの組み合わせが面白いです
女性も男性も使える、エレガントなユニセックスという感じです

ブラックベリー&ベイは、フルーティーですが甘さ控えめで酸味が前面に出ており、ベイリーフのグリーンとで、明るく爽やかな感じです

イングリッシュペアー&フリージアは、フリージアの上品で清らかな香りと洋梨の独特のフルーティーで甘い香りで、おしゃれなのに頑張りすぎにならず素敵ですね

オムニア クリスタリンは、蓮の花、竹、梨などをブレンドした香り
トップは清々しくフルーティーですが、ミドルの蓮の花からラストは、しっとり女性らしく、それでいて、べたつく感じがない、夏らしい香りかと思います

ゲランのアクア アレゴリア シリーズは、私は使ったことはありませんが、マンダリンやグレープフルーツなど、シトラス系も色々ありますね

新たな香りの出会いが、素敵なものでありますように






ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?