初めてのミネラルファンデを探しています

もうすぐ今使っているアルビオンのリキッドファンデーションがなくなるので、次はミネラルファンデに挑戦しようと思っています。
…が、ミネラルファンデも今では多種多様あるようで、どれを選んでいいのか迷ってしまいます。
ミネラルファンデ初挑戦の私に、取っ付きやすいミネラルファンデを勧めていただけたら嬉しいです。

私はアラフィーでノーマル肌ですが、この時期はやはり頬に乾燥を感じます。
普段のスキンケアは馬油中心のスンプルスキンケアです。
特にオーガニックにこだわったスキンケアは目指していませんが、ミネラルファンデはファンも多いので、この機会にぜひ試してみたいと思いました。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/21 17:23

皆さん、ありがとうございます。
> ETTさん

さっそくのレス、ありがとうございます。
評判の良いミネラルファンデは通販が入手ルートということが多いようですが、エトヴォスはバラエティショップでも扱っていて、直に感触を試せるのが良いですね。
明日出かけますので、さっそくお店で見てみます。
色が合えば、たぶんエトヴォスを買うと思います。
ありがとうございました。

> あるきめですさん

レス、ありがとうございます。
私はずっと普通のリキッドかクリームファンデしか使ったことがないのでミネラルファンデを使いこなせるか不安なのですが、せっかくの機会なので粉タイプを使ってみたいと思っています。
なので、今のところエトヴォスを検討しています。
エトヴォスはクレンジングが不要なんですね。
それも魅力に思いました。
色々と勉強になりました。
ありがとうございました。

> ムスキオさん

レス、ありがとうございます。
ミネラルファンデはツヤ感が出るとのことで、今回はまずエトヴォスから試したいと思っています。
ただ粉タイプは初めてで、確かに付きのムラが気になっていました。
下地のこと、教えていただいて助かりました。
MiMCのリキッドは粉タイプを使いこなせなかった時のために覚えておきたいと思います。
ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?