就職の悩みについて

解決済み
現在看護学生3年で来年就職なのですが、まだ就職が決まらず悩んでました。私は看護師になろうと決めていた時から東京で就職して看護師をやって行きたいと思いその夢を追って頑張っていました。2年生まではバイトも出来ていたのですが、3年生になってからバイトをする余裕がなくなり、貯金が減る一方になりました。地元では病院から奨学金を借りて、働いてお金を返すという制度があり、東京の病院では奨学金を借りることがなかなか難しく、私が行きたい病院は奨学金制度がない所でした。東京にいくには、引越し費用、給料を貰うまでの生活費など色々かかり、親にお金を借りるしかない状況です。ですが、両親は離婚しているのでお金は借りたくないです。でも、親の手を借りないと東京に行くことは無理なんです。地元に就職したら奨学金を貰えて、お金を貯めることが出来るのですが、東京には行けなくなってしまいます。行くとしたら3年間働いてからではないと行けないです。私は地元に残って3年働いたら東京へ行こうと思ってたのですが、今付き合っている彼氏が東京にいて、遠距離の状態でその人ともずっと長く付き合っていたいと思っていました。彼氏がいなかったら3年地元に残ってお金を貯めてから東京に言ってたと思います。ですが、3年遠距離になってしまうことや、自分のやりたいことが3年遠のいてしまうと考えると全然決めれないです。彼氏が東京だから東京に就職したいという訳ではなく、東京で自分の可能性を広げたいと思いずっと決めていた夢でした。3年は短いかもしれないですが、決めれずにいます。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?