仕事がつづきません

no Image

匿名 さん

仕事を辞め、また辞めたか、またか…
の繰り返しです。 

20以上離れたおっさんからのセクハラ,
(プライベートへのお誘い)

一方的にしゃべる年上の女性、
(黙ってウンウンうなずいて聞き役に
ならないといけない)

仲良しごっこをしろという雰囲気を
出すくせに,自分は違うフィールドで
関わらないから得してる上司,

自分と同じ属性の女性だけと
一緒に働きたがる年下の女性、

(女の子っぽい人が嫌いだったり
少食な女性が嫌いだったり)

自分と違う属性の女性とは表では
普通に関わっていても、
自分達と気の合う女性と関わる時に
悪口大会を開いたりする性悪な
年下の女性、

など、辞めたくないから演技、演技
の繰り返しで、合わせてるうちに
くたくたになり仕事を辞めました。

消費が派手な人も多く
(口先だけかもしれないが)

テイクアウトは当たり前で
食生活面でも合わせなきゃいけなかったり

それとは別に、気持ちがすり減るので
プライベートでも 
自分の世界にのめり込んで
ご飯を食べまくったり
趣味にお金を使ったりして

まったく貯まりませんでした。

というか、女性の世界って気持ちが
すごくすり減るので、自尊心が下がり
消費が派手になりがちだと思いました。

みんなのように自己中になれません。
他人を振り回す側になれません。
いじめっ子系は
ホントゴリラみたいに強いです。 

どうしたら気持ちをすり減らさず
仕事が続けられるでしょうか。。

疲れました。

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/5 01:59

精神的疲労は肉体的疲労の回復と一緒に回復しやすいです。

気持ちをすり減らすなんて
とても、もったいないことをしているのですね。
その時間を
①ある時は前向きに頑張れる時間にしたり、
②またある時は休息に使ったり
できる仕事もありますよ。
※後でも書きますが職種は事務などが多いかもですが良い職場はあります!

都道府県、市区町・村?の役場で
働き先の悩み相談や問題となる自分の症状などを説明して、福祉課など良さそうな窓口で、「どこでしっかりと相談すべきか?」の相談を行うのも手かと思います。
ただし、ひどい場合は、
一人で抱え込まず、
精神科の先生やカウンセルの人など、
「プロ」の方と話すのが良いと思います。
相談先について相談するでも良いですし、何か困った症状があるようでしたら、その症状が軽くなるかもしれない薬を出してくれたりします。
ただし薬は、相性があるため、何種類も試しても、なかなか時間がかかる場合や見つからない場合もあります。

ちなみに、もし匿名さんが、なんらかの障害があるようでしたら、
(多少なりとも、障害のかけらも無いなんて人はいないと思いますが)
障害者手帳を取得すると良いかと思います。
給料は安いですが、障害者雇用の質がしっかりした、会社はとても良いです。
①ある会社では男女差別的なものも無く、上司に限らず普通に「さん」付けで話せて、月一で体調面談があったり、定期的に第三者機関を入れての面談があったり、調子が悪くなれば休憩もさせてくれ、無理無く、そして自分のなりたい姿・目標を応援してくれます!もちろん会社での仕事は、それなりに、ちゃんとしますよ(笑)←自分の調子が悪くなる場合もよくありますし、誰かが調子が悪くなれば、みんなでフォローしあいながら作業します。
②聞いた話ですがある「超大手有名」企業では、大したこともさせられず、厳しくも無いみたいですが、おしゃべりが多く、そうすると、やっぱり変なグループもできてしまうこともあるようですね、
③また、ある「超大手有名」企業では、障害者をなんだと思っているのか?忘年会で、グループなどを作らせて宴会芸のようなものをさせられる所もあるようです。
グループを作って仲良くさせたいのかもしれませんが、出し物によっては、厳しい・つらい人達がたくさんいることに気付いてないのでしょうね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?