石鹸で落ちる顔用日焼け止めは本当に石鹸だけで洗顔して良いでしょうか?

解決済み
クレンジングがめんどくさくてなるべく普通の石鹸で顔を洗って済ませたいのですが、石鹸で落ちると書いてある顔用日焼け止めは本当に石鹸だけで洗顔終了して大丈夫でしょうか?

どなたか石鹸だけにしたら顔が荒れたとかありましたら教えていただけますと嬉しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/7 07:32

なばな0494 さん、おはようございます♪

たまたまかもしれませんが、過去「石鹸で落ちます」と謳った日焼け止めで本当にスッキリ落ちたためしがありません。
ですからあまり信用していません。
なんとなく残る被膜感、触った時の指止まりがある感じ、酷いものは白っぽく残っているのが目視できたりも。

注意深く読むと「石鹸で落ちます」「普段お使いの洗浄料で落ちます」など、表現は様々ですね。普通の洗浄料の洗浄力では落ちず石鹸でやっと落ちるとするものも多いようです。
それでもスッキリはしませんが。

なので、私は必ずクレンジング剤を使いW洗顔します。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?