ピアスについて

ピアスを開けたのですが、ファーストピアスはいつ外すのがいいのでしょうか?
付けてるほどいいと言われたのですが、どのくらいでしょうか?
また、セカンドピアスも同様に数ヶ月つけっぱなしなのでしょうか?
調べたのですが、色々ありわからないので教えて頂きたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/14 00:32

穴がきちんと完成するまで、かと思います。

私は、穴が4つありますが、それぞれ開けた時期が異なっていて、化膿したりもして何か月と決めたわけではなかったです。
穴が完成するまでに、毎日きちんと消毒しないといけませんし、一概に何か月というより、穴がきちんと完成するまで、かと思います。
あと、ファーストピアスは穴を作る為に付けておくものですが、その後は、つけっぱなしにしておくと、癒着したり化膿する事もあります。
穴、なので毎日ちゃんと清潔にしないといけません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?