就職祝いで悩んでいます

yuzuyo89

yuzuyo89 さん

今、私は大学4回生です。
高校時代の部活の仲良しの友達数人に、就職祝いとして何かあげたいなと思っています。
それとは別で、部活のみんなでお金を集めて、それなりに値段がするものを送りあう予定があります。
なので、個人的に気軽な感じで、就職おめでとうとお疲れ様の気持ちを込めてあげたいと思っています。
形に残るものがいいのかなっと思っているのですが、皆さんのおすすめのものとかあれば教えてください。
また、ブランド名とか具体的に書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/24 14:09

Vilmainのペーパーウェイト
タイトル通りですが、ヴィルメインのペーパーウェイトなんてどうでしょう? いろいろなメッセージが刻まれているので、お友達の個性にあった物が選べるかも。5~7000円程度です。ちょっとお高いかな?
デスクワークになるのなら、仕事のデスクに置いてもらっても職場で浮くことはないと思います。
同じ作家のフォトスタンドも、職場で「会議室にいます」などのデスク表示用に使用してもらえると思いますし、もう少しお値段も手頃です。
ステーショナリー関係はきちんとした物ならば一生物ですし、よほど変わったデザインでなければ、好みじゃないと使ってもらえないことも少ないかなと思います。

こちらで質問されているということはコスメ関係でということでしょうか?
それならば、竹田ブラシの携帯用リップブラシなんていかがですか?色々な筆先と色があるから、ただの色違いのお揃いでもなく、でもお友達同士のお揃いの品ということで、記念になるのでは?もうすでにみんな使っているようならばダメかもですが。

ちょっと変わったところでは、冠婚葬祭に使用できるハンカチなどどうでしょう?社会人になるとそういう場も増えますし、やはりきちんとした物を1つ持っていると重宝します。あ、その場合には渡す時に意図をきちんと説明しないと気持ちが伝わらないかもしれませんが。
でもお若い方は持ってらっしゃらないことが多いので、これも喜ばれますよ。
う~ん、でもちょっと同世代の送り物ではないかしら??

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?