私だけでしょうか…

全然美容に関係のないお話ですみません(´・ω・)

最近、chiecoを見ているとちらほらとギャル文字で書いてある質問などを見かけます

私はネットにもマナーは存在すると思っています

仮にも公の場でギャル文字を惜し気もなく使い、まともな敬語も使っていない投稿をみると少しいらっときてしまいます

ギャル文字を使うのであっても、きちんと場をわきまえるべきではないかと思うのですが私だけなんでしょうか??

賛成の方も反対の方もコメント頂けると参考になります

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/24 21:59

賛成といえば賛成かなあ。。
 Web文化、ぜんぶがぜんぶ敬語じゃなくてもいいし(有名な「読売小町」掲示板のように一見丁寧完璧な言葉でも論点をはずしたイヤミや凶器みたいな言葉を発する人いますからね)、カワイイ絵文字ぐらいは使いますが 未知の人に教えてもらったり意見を言う以上、最低のマナーはありますね。
 ギャル文字や、いきなりのタメ口での投稿・メッセージは私も不快に感じるし、個人的にやられたら丁寧に注意すると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?