やりたい時にやりたいことを、何でも、やりたいだけし放題の環境に憧れます。

no Image

匿名 さん

やりたい時にやりたいことを、何でも、やりたいだけし放題の環境に憧れます。

ほかの人には当たり前にある環境が、自分にはありません。

やりたいときに、やりたいことをなかなかやれない人の方が、頑張る力が強くなり、集中して頑張れる力が強くなれているのかな?

当たり前にいつでもできると、多分きっとだらだらしちゃうかもしれない。

「今はできない→やっとできた」
「またできなくなる時間が来るから、今のうちに集中してやろう」
という気持ちが芽生える。

当たり前に幸せ感や達成感がある方が、やはり成長できますか?

だけど、当たり前、やりたい時に、何でも、やりたいだけし放題の環境に憧れます。やりたい時にやりたいだけできるってほんとうに羨ましい。

いつもつい、モヤモヤしてしまいます。

一番の理由は、コロナ以降、旦那の在宅勤務が増えたからです。
会社関係の電話がかかってきて、静かにしないといけなかったり。
いつも何も言わずに突然正午くらいに帰ってきたりするので、ほんとうに大変です。

あらかじめ言ってくれれば、こちらも合わせられるのに、全く連絡してくれないし、予定なんてわからん!仕事だ!とキレるからどうにもなりません。

更年期障害がひどいため、働く体力はありません。

暑いし電気代高いから、ずーっと居間で仕事をするようになってしまって、落ち着けません。

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/18 22:30

「やりたい時にやりたいことを、何でも、やりたいだけし放題の環境に憧れます。」
...まず、大前提として、そういう人もいるでしょうけれど、人それぞれ何がしかの制限や制約、不自由を抱えてはいると思いますよ。綺麗事とかじゃなく。
私も、質問主様の仰った言葉のように、それだけ自由な人がいれば羨ましくなるとは思いますが、「自分の不自由との向き合い方」よりも、他者への羨ましさに囚われるのは、あまりよろしくないと言えるでしょう。
質問主様の置かれている環境と、モヤモヤの原因はご自身でよく理解されているようなので、解決方法と言うよりは、まずは考え方や心持ちの変え方を模索される方がよろしいのでは無いでしょうか。
小さな楽しみ、自分のご機嫌取り、自分へのご褒美など、自分の心身を労る方法を、質問主様の好きな物と照らし合わせて、試してみて下さいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?