置き配

no Image

匿名 さん

ヤマトさんが頼んでもないのに勝手に置き配します。
みなさんそういった経験ありますか?
(最後まで読んでいただいた人のみ今回は回答でお願いします)

今回当選品が倉庫に勝手に置き配になってました。
当選品は飲料でこの真夏の暑さで正直大丈夫だったのか不安です。


以前ヤマトにクレーム入れたのがよくなったかたのでしょうか?
クレーム内容はビールが破損です。
はじめは雨で箱が濡れているから仕方ないのかなと思っていました。
でも移動しようと思いしっかり見た時ビール缶がナイフや斧で刺したあとかのように破裂してました。
配達する際、濡れたや破損してしまったの一言もなかったです。
これは許せる範囲ではなかったのでクレームを入れました。


話は戻ります。
勝手に置き配についてです。
今回当選品だったこと
たまたま倉庫見たから届いてたいことに気付きました。
普段そんなに確認しないので何週間何ヶ月と放置だったのかと思うと怖いです。

以前の話になります。
家にいましたがこちらが少しだけ気付くのが遅く玄関慌てて出ました。
そしたら車があるが配達員がいない?!ってなって近所の人も〇〇さん家だったけど人どこ行った?と探してくれました。
そしたら倉庫に配達員がいて勝手に入れようとしてました。
倉庫といっても手前ではなく家の裏まで行かないとありません。
普通に不法侵入では?と思いましたがこちらも気付かなかったと1回目だったので何も言いませんでした。

ヤマト以外の配達員は電話してくれたり再配の紙いれてくれます。
再配の時は自分で取りに行ったり電話くれた時は食品でなければ倉庫にお願いします。
今まで勝手に置き配はヤマトだけです。



そういった経験ある人
これ以外でクレームいれたことある人
どんな内容でしたか?
またどのように対策したりしてくれましたか?

長いことここまで読んでくださりありがとうございます。

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/27 14:36

ヤマト運輸さんで勝手に置き配はないですね。
佐川さんは電話で置き配の許可を求めて来るけれど、ヤマト運輸さんはそれもなく、きちんと再配し手渡しです。
他の運送会社で2度ほど続いたので、都度、強めにクレームをいれたら以降は置き配がなくなりました。
エリアや配達員さんによるのかもしれませんが、強めにクレームをいれられるといいかもしれません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?