ファンデーションかBBクリームか悩んでます。

はじめまして。


私の肌は色白で赤みがあります(特に鼻の際)

それに加え毛穴、テカり、頬だけ乾燥する混合肌です、、、


まだ若いうちからファンデーションを使うのは良くないと聞くので
BBクリームにしたのですが全然合わなくて斑のようになってしまいました。


なので崩れにくく、フィットしやすいBBクリームか、

肌荒れせずに透明感のあるファンデーションを知っている方がいましたらぜひ教えてください!


いいなと思っているのはRMKのリクイドファンデーションです
使ったことがあったら使用感なども教えてくれたら嬉しいです。


今のままだとどうしても外を歩くのが恥ずかしくてうつむいてしまいます、、、

きれいになって自信を持てたらと思っています**



みなさん、力を貸してください!!よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/27 14:27

BBがよいのでは?
まだお若いですし、肌負担も少ないミネラル系の薄付きBBがいいのではと思います。
リキッドファンデはやはりお化粧感が否めませんし、すっぴんがよりきれいに見える程度のベースが好ましいかなと思います。

お肌のお悩みが色々あるようですが、毛穴・テカリ・フィット感・薄付き。
となると、やはりエテュセのBBになっちゃいますね。
さらさら毛穴レスのすっぴん肌に仕上がります。
カバー力はさほどないですが、なんとなくきれい肌に見えます。
ただ乾燥しやすい部分は必ず化粧水+乳液等で保湿をしてから使用して下さい。
私は当初普通のBBのように使用したら、ツッパリを感じました。

また、色白さんで赤味が気になるなら、サクラドロップスのBBも良いかもしれませんね。
カラーは1色で、グレージュに近いのですが不思議と顔色に馴染みます。
きっと肌の赤味も和らげてくれると思います。

こちらも低刺激で天然の美容成分が配合されてます。
さらさら・テカリ・毛穴・フィット感、クリアしてます。
またカバー力はエテュセよりあります。

硬めのテクスチャーなので使用にコツがいるかもしれませんが、化粧水や乳液でまだ肌がうるうるの内に手早く馴染ませるか、直接乳液等を混ぜて使用するといいですよ。
価格はこちらの方が高いですが、使用量が少量で済むのでコスパはかなりいいです。

紹介したふたつは私も使用してます。
私の場合さらにパウダーファンデを重ねないとカバーできませんが(笑)
敏感肌なので極力肌負担少ない物を選んでいます。

よろしければ候補に入れてみて下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?