無排卵

まだ高2なのですが、4ヶ月ほど生理が来ません。

私は生理不順らしく、8ヶ月来ないこともよくあるし、来ても3滴で終わります。

社会体験で産婦人科で働いたとき話をしたら『無排卵』と言われました。

親に話したら『子供作らなくていいじゃない』と言われたのですが子供はほしいです。お年玉で産婦人科に行ってみようと思います。 

性行為はしたことないので妊娠はありません。便秘が原因でしょうか?

無排卵ってそもそも治るのでしょうか?
治療費はどのくらいですか?(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/2 13:44

診察を受けてみてください
こんにちは。

私も 無排卵になったことが 度々あります。

もちろん 治療しました。治りましたよ

無排卵は、精神的ショックでなることもあるようですが、あまりにも無排卵の時期が続くようなら、治療をする方向になると思います。

子供を産む・産まないというより、「婦人病」が隠れている場合もあるでしょう。


私は、無排卵になったり 排卵があったりで、メチャクチャな状態でした。

まず、基礎体温をつけると 排卵があるのか無いのか、わかります。

3ヶ月くらい 基礎体温を記録して、産婦人科へ持って行きました。

先生に診ていただいて、排卵誘発剤をいただいたことも。

薬を飲んで、段々と 自力で排卵できる状態になり、薬をやめた途端、 精神的ショックを受けることがあり、また 無排卵になりました。

もう一度 微量の薬を飲んで治療をしました。


いとこも無排卵状態で、1か月に2回も生理があったり(2週間に一度。2日間で終わるような状態)、何カ月も 生理が無かったり・・・

いとこの方がひどい状態だったので、治療期間は長かったです。


幸い、私もいとこも、ちゃんと治りました。

高校生であるのに、きちんと ご自身の体に関心があるのは、素晴らしいと思います。

私もいとこも、結婚寸前に 治療を始めたくらいなので、お恥ずかしいです・・・

治療期間が長くなるようであれば、それなりに費用が掛かってくるかもしれません。

お母様に相談して、「治療をしたい」と伝えておくといいかもしれませんね


お大事にして下さい。絶対に良くなられるよう、応援しています

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?