無排卵

まだ高2なのですが、4ヶ月ほど生理が来ません。

私は生理不順らしく、8ヶ月来ないこともよくあるし、来ても3滴で終わります。

社会体験で産婦人科で働いたとき話をしたら『無排卵』と言われました。

親に話したら『子供作らなくていいじゃない』と言われたのですが子供はほしいです。お年玉で産婦人科に行ってみようと思います。 

性行為はしたことないので妊娠はありません。便秘が原因でしょうか?

無排卵ってそもそも治るのでしょうか?
治療費はどのくらいですか?(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/2 14:50

検索してみると
こんにちは。
お年玉で受診されるそうで治療費等が心配ですよね。
生理痛の人に婦人科の受診を勧めても受診しない人が多いので、本当に偉いと感心しちゃいました(偉そうにすみません^^;)
もし不安なら、お友達に付き添ってもらうといいですよ。

無排卵で検索をすると「排卵する様になった」等の言葉を見かけるので不治ではないのではないでしょうか?

治療方法も様々で・・・漢方、ピルについて
漢方は服用していましたが、期間がとても短く覚えていないので保険が適用されていた事だけお伝えします。

ピル
私の場合は1シート(21日分)およそ3000円でした。
自費でも保険適用でもです。
自費の場合、ピルの値段は医療機関ごとに自由に定める事ができるので5000円する所もあれば3000円を下回る所もありますので、自費でピルの処方になった場合は近くの薬局に電話で値段を問い合わせると安心ですよ。
もし、できれば保険適用のピルを希望してみて下さい。

そしてここからはちょっと申し訳ないと思いつつ・・・
その体験先以外の婦人科の受診をお勧めします。
話を聞いただけで無排卵、でも受診を勧めてはいないように見えましたので、私としてはそんな病院は不信です。
体験という短い期間とはいえ縁があったのに・・・。
本当に無排卵なの?と疑います。
(生理がきてもダラダラ続くというサイトもありましたので)

そして親御さん、ここで怒っても仕方ないし、失礼ですが阿呆じゃないのかと。
子供作らなくていいじゃないってどういう意味でしょうか?慰め?
今目の前にいる自分の子供の身体を心配するべきでしょう。
治療方針が決まったら、信頼できる大人に相談を。
私がポーテさんの周りの大人だったら良かったのに・・・!
できる事がないのが歯がゆいです。
お大事に・・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?