香水(30代/清潔感・冷たさのある香りを教えて頂きたいです)

いくつかの出来事があり、
大人として、自信・きちんとした意識を持てるような、一生物の香水を見つけたいと思い、おすすめを伺いたいです。
購入品:
・essential parfums/nice bergamots
・parle moi de parfum/totally white
・aux paradis、shiro 数種
・SERGE LUTENS/ローセルジュルタンス
・thousand colors/water reflection

甘さのない清潔さ、冷たさ、夜、大人らしさ…等がイメージで、所持品ではルタンスが理想に近いです。男性用でも、違和感なければ使用したいです。
ユニヴェルサリスは「こんな香りがあるのか!」と、衝撃・とても惹かれましたが、値段や持続性から対象外と考えています。
香水診断ではセロファンの夜、銀色の情欲がでて、試しましたが、甘すぎる気がしました。
・バニラ系・お香系はだめな気がしていますが、しっかり試したことが無く、思い込みかもしれません。
・オゾン系と呼ばれるものに惹かれる気がします。

香水の口コミは、個人差があってとても面白いのですが、
幅がありすぎて迷うことがあります。(いい!と思っても、評判が悪かったり、逆もあります)ネット香水専門店を何度か試していますが、選択が悪いのか、失敗も多いです。
皆様の思う、徹底した清潔性を感じるような香水があれば、
教えて頂きたいです。

※柔軟剤等のご意見がありますが、「香水」の中でご意見いただければ幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

すばりえんたる

すばりえんたるさん

2023/8/17 19:09

水の香水といえば、イッセイ・ミヤケかなと思います。
もうひとつ水の香水のケンゾーのローパケンゾーもいいかと思います。
クルジャンよりも購入しやすい価格帯だと思います。
私は甘い香りが好きなので、そちらもチャレンジしてみてもと思ったときのオススメにBURBERRYのHer(こちらも調香師がクルジャンでいちごのバカラルージュって言われてるそうです)とヴァレンティノ(こちらはいちご、チョコ、ローズ)を。
もっとプチプラで好みか試したいときはアリアナグランデ プロデュース香水のクラウドもいいかと思います。
ボトルこそティーン向けですが中身の評価は海外でかなり高いものです(これもバカラルージュに似ていると言われているからですが)

質問者からのコメント

2023/8/19 07:31

ご意見感謝いたします。
ケンゾー、ぜひ試香してみたいです。初めて名前を聞く香水でしたが、レビューを読み「アクアフローラル」「嫌味のない香り」等、気になるワードがあり心惹かれました。
クラウド、かわいいですね!自分では出会えない香水でした。
大変参考になりました、ありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?