人生

解決済み

no Image

匿名 さん

コスメに何一つ関係ない質問なのですが、相談できるところもなくてこちらをお借りさせて頂き皆さんのご意見というかを頂きたいです。
コスメに関係ないのでそれ以外はという方はスルーしてください!

まず初めに年齢が22歳のものです。
昔から容姿のコンプレックスがとても酷く、自分でそれらを自覚してるプラス、実の母親や親戚、学校の人達にも言われたというのもあり尚更コンプレックスが深くなった感じでした。
正直小中辺りは自覚ありなもののそこまでは気にしていなかったのですが高校辺りから徐々にかなり気になり始めてしまいそこから地獄始まりでした。

容姿が醜いから、過去のことなどもあり人なども怖く2年は外にひとつも出れない引きこもり状態にもなりました。
そんなこんなでいた友達も居なくなってしまい(完全疎遠な感じに)
現在友達は本当に1人もいません。
妹などが友達と出かけていたり、今はあまり人がいないところなら出れるため出た時などふと見かける友達同士で出かけていたりする人たちを見る度に羨ましいなと思ってしまいます。
容姿のコンプレックスに人生を壊されてしまったように、好きな推しのライブなども怖くて行ったことも無く、1人での行動する事にはなんの抵抗もないため本来なら1人で旅行みたいのもしたいですが人混みが今も怖くできない感じです。
今日みたいな週末は家に居ますし、平日は働いてどこにもよらず即帰宅してます。

やはりつまらなくて、容姿気にしないで、友達を作ったりして私も少しくらい笑っていきたいなと最近すごく思います。
結局何をしていようと容姿のことがこびりついていたり、働いている時も他人からこう思われているんだろうなみたいに思ってしまったりずっと息苦しいです。

顔のコンプレックスだけでなく身体のコンプレックスも酷いため尚更苦しい感じです。
でもどうにかしてこんな人生で終わらせたくないのですが私どうしたらいいと思いますか...

一応コンプレックを潰せるようにダイエットだったり運動だったり、メイク等々は手につけています。

長々とすみませんでした。ここまで読んでくださった方本当にありがとうございました。

ログインして回答してね!

Check!

2023/8/19 19:46

共通の趣味を語り合える友達など作ってみるところから始めてみては?

盛り上がりますよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?