メイクデビューにご協力ください!!!

20代前半です。
画像は14.5mmブラックのコンタクトを入れた以外、全部すっぴんです。


去年から就職したのですが、医療職のため、職場の先輩もメイクしていたりしていなかったりです。
とても恥ずかしい話、今までメイクというメイクをしたことがほとんど無かったのですが、
最近やっと研究し始め、道具も徐々に買いそろえてみました。

先日同窓会があって「さすがにすっぴんじゃ皆に失礼だな。。。」と思って
よくわからないままメイクをしてみたのですが、
お母さんいわく「普段と全然変わり映えしないね」とのことで、
まだ勉強不足すぎるんだとがっかりしました。


こんな私でも一応可愛くなりたい憧れはあって、
(身の程知らずですみません!!)AKBのかさいとも~みちゃんみたいな感じのテイストに近づけたらなあ…と思い、
とりあえず?黒くて大きな眼になるためコンタクトを購入してみたのでした。

とくにアドバイスをいただきたいのがアイメイクなのですが、
ネットの口コミなどを見ながら
そろえてみた道具としては

≪目≫
・つーちゃんのつけま(上下)
・つーちゃんのペンシルライナー(茶)
・デジャビュ塗るまつ毛
・マジョマジョ白ジュエリングペンシル
・インテグレイトのレインボーグラデアイズ(PK309)
・KATEスーパーシャープライナー(黒)
・ビューラー
・コフレのアイブロウマスカラ
・プリマのアイゾーン用コンシーラー

《肌》
・プリマ皮脂くずれ防止化粧下地
・ブランシールスぺリアのルースパウダー
・レヴューのパウダーファンデ

くらいです。
他に買いたした方が良いものがあれば、ぜひ教えてください。

ちなみに、お母さんから
「もともと目が濃いんだから(まつ毛が長めでびっしり生えている)ライン引くとケバくなりすぎるかもよ」と言われ、
周りの人にキモがられるのが怖くてひいていません。



そこで!
私の目をどうすると、たれ目っぽくもりもりできますか???
女に生まれてよかった!!って思えるように、可愛くなりたいです。

すごくレベルの低い質問で申し訳ないのですが、アドバイスくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?