同期へのアプローチの仕方

解決済み

no Image

匿名 さん

長文お付き合いいただける方のみ回答お願いします(・・;)

社会人1年目女子です。
今、同期の男性が気になっているのですが上手く進展出来ず悩んでいます。

わたし含めて会社の同期4人すごく仲が良く、ほぼ毎週仕事終わりにファミレスでご飯会したり仕事や私生活の愚痴り合いをしています。

私は先週まで別の男性と付き合っていたのですが、相手がモラハラ気味なこともあり同期3人によく相談していました。
3人ともすごく共感してくれて、早く別れた方がいい!とアドバイスをもらっていました。そのとき同期の男性(Aとします)の恋愛観を聞く機会があり、「付き合った相手はめちゃくちゃ甘やかす」「自分から会いに行くし大切にする」「見下すような言い方は信じられない」など言っていて、素敵な人だなと思うようになりました。

また仕事中ちょっとしたことでも「これがんばった!」「これ出来た!」とAに伝えると毎回すごく褒めてくれたり、仕事が嫌になってきて落ち込んでいたら、小さいぬいぐるみをプレゼントしてくれました(もう1人の同期の女の子も落ち込んでいたので2人分ですが…)

またAがクレーンゲームでゲットした1mぐらいの大きいぬいぐるみの写真を見て、「めちゃくちゃかわいいね!こういうの欲しいなぁ」というと後日持ってきてくれて「家にぬいぐるみたくさんあるからよかったらあげるよ」とくれました。

またインスタに海に行ったストーリーをあげると、「いいな~俺も行ってみたい!」と反応してくれて、そこから1週間ぐらいDMで「一緒に行こうか!」「いつがいいかな~」などやり取りしていました。(結局2人で行こうと言う勇気が出ず、4人で行くことになったのですが…)

また同期4人で話している時に、どういう人が好みか、という話になったとき、同期の女の子が「〇〇ちゃん(私の名前)はどう?」と振ったのに対し、「同じ店舗だと〇〇派(私の名前)かな」と冗談ぽく言ってくれて、そこから何度か「私のこと好きになってくれる人いないかもしれない笑」という話題が出るたびに「俺〇〇派だから安心して~」と冗談ぽく言ってきてくれます。

会社の先輩たちからは「Aのことどう思ってるの?」「2人すごく雰囲気似てるしお似合いだと思うのに」と応援されていて(Aのことが気になってるのは打ち明けていません)余計に意識してきており、どうにか進展したいのですが、入社してからずっと4人で仲良しだったので今さら「2人で遊ぼう」と言ったら「なんで?」となりそうですし、積極的にアピールしてもし玉砕した場合、仕事に支障が出そうだなと考えてしまい、なかなか動き出せません。

ちなみにお互い静かで大人しめな性格です。
こういう場合どうやってアピールすればいいのか、ぜひアドバイスいただきたいです…!!

長文失礼しましたm(._.)m

ログインして回答してね!

Check!

2023/9/6 13:21

いけるかも、と期待せず ダメ元で「二人で遊びに行かない?二人はだめかな?」などと素直に誘ってみて だめなら諦めます。職場の雰囲気も変えたくないし、これまで通り四人で楽しく過ごせたらいいな、と自分ならそうします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?