会社の集まりの多さ

no Image

匿名 さん

会社の集まりって皆さんどれくらいありますか?

私の会社は下記のような感じなのですが、多いですよね(><)?

・月1回どこかの土日に飲み会
・3ヶ月に1回仕事終わりに内勤のみで飲み会
・忘年会
・社員旅行

既にあるものに加えて、女性社員のみの集まり、BBQを開催しようとしています。

ログインして回答してね!

Check!

2023/9/10 14:59

質問者様の職場は多いほうだと思います

今は社内イベントは減ってきている企業が多いようですが、珍しいですね

私の前職は総合スーパーで、年中無休、人手不足なので、正社員の人事異動や退職による送別会のみでした。
コロナ禍で、その送別会もなくなりました。

私は在職6年間、5人の店長を見てきました。唯一、4人目の店長だけが任期中、従業員お誕生会を毎月開催してくれました。

その月に誕生日の従業員が集まり、店長と一緒にデザートやお菓子と飲み物をいただきながらコミュニケーションを取るというもので、費用は会社の予算でした。

良い意味で厳しく、意外と話せる店長で、ささやかでも労ってくれる気持ちが嬉しかったですね。

社内イベントについては、私は賛否両論です

モチベーションが全体的に高い会社で、職場も仕事も一緒に働く人々も好きなら良いですが、人間関係しんどい職場なら、仕事外の時間まで顔を合わせるのは、一層くたびれそうですね。

金銭面でも厳しいと思います。
明日の生活さえ不安なご時世、その社内イベント全部参加して、費用が各自持ちなら結構いい額だと思います。


ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?